SSブログ

キングオブコント2014・7代目王者にシソンヌ [国内エンタメ]

コント日本一を決める『キングオブコント2014』決勝戦決勝戦が13日、東京・赤坂のTBSで行われ、長谷川忍(36)とじろう(36)のコンビ、「シソンヌ」がチョコレートプラネットを下し、7代目キングの座を勝ち取った。

sisonnnu.jpg


司会を務めたのはダウンタウン松本人志(51)。

目録を前にガッツポーズした賞金1000万円の使い道について長谷川忍(36)は「いろんな方にお世話になったので、あいさつがてら返しにいきたい」と話し、トロフィーを手にしたじろう(36)は「大事に…大事に使いたい」と興奮気味に繰り返した。


 結成9年目の「シソンヌ」は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のツッコミの長谷川とボケのじろうのコンビ。最後に対決したチョコレートプラネット、エド・はるみ、パンサー向井慧らと同期。
今回初のキングオブコント決勝戦進出で「コント日本一」の称号を手にした。

 「キングオブコント」は2008年に始まり今年で7回目。プロアマや芸歴問わず出場可能で、歴代キングにはバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたるがいる。





 今年のエントリーは2810組。
今回からルールが改定され、“負けたら即敗退”の「一騎打ち」方式に。

 芸人審査員101人の判定で勝ち残ったシソンヌ、ラバーガール、バンビーノ、犬の心、チョコレートプラネットの5組がファイナルステージに決勝進出。
 決勝の模様は、TBS系で午後8時から10時54分まで生放送され、司会は7年連続でダウンタウンが務めた。

司会の松本はシソンヌを「最後に本当に盛り上げてくれましたね」とねぎらった。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。