SSブログ

イスラム国 異教徒の性奴隷扱いを正当化 [国際]

一女性として見逃しがたい記事を見つけたため、ここでシェアしていきたい。





イラクとシリアで勢力を拡大する過激組織「ISIS(イラク・シリア・イスラム国)」は12日発行の「ダビク」と題した英語機関誌の第4号に、「奴隷制の復活」を宣言する記事を掲載。
当プロパガンダ誌の中で、イラクで拘束した異教徒であるクルド人少数派ヤジディ教徒の女性や子供を「戦利品」として、戦闘員に分け与えていると明らかにした。
当組織は「異教徒の家族の女性を性奴隷とすることは、イスラム法の確固たる解釈として認められている」と述べ、異教徒の女性を性奴隷として扱うことを正当化

ISISは今年8月、イラク北部でヤジディ教徒が住む村や町を襲撃した。住民数万人を追い出し、拉致した女性たちを「戦利品」として売り飛ばしたり、メンバーに分け与えたりしたとされる。
ISISがヤジディ教徒を「奴隷」として扱っていることを明確に認めたのは初めて。
一方で、一般のイスラム界は、こうした解釈はイスラム法を曲解したものだとして認めていない。
こうした行為にはイスラム社会を含む全世界から非難が集中している。

ISISは今年8月、イラク北部でヤジディ教徒が住む村や町を襲撃した。
住民数万人を追い出し、拉致した女性たちを「戦利品」として売り飛ばしたり、メンバーに分け与えたりしたとされる。こうした行為にはイスラム社会を含む全世界から非難が集中している。
 イラク北部シンジャル山周辺では8月、イスラム国に追われたヤジディ教徒が孤立。米軍がイラクでの空爆に踏み切る理由の一つとなった。現在も数百人の女性や子供の行方が分かっていない。

国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは12日、ヤジディ教徒に対するISISの「恐ろしい犯罪」について、避難民76人への聞き取り調査に基づく報告書を発表した。
報告書によると、ヤジディ教徒の女性は改宗や結婚を強要され、性暴力を受けたり性奴隷として扱われたりした。この中には未成年の少女たちも含まれているという。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。