SSブログ

ご当地キティ埼玉県の破壊力wキティちゃんの基本情報おさらい★

フコク生命がオリジナル ご当地キティ62総選挙を開始。
「好きなご当地キティを3つまで選んでね!」との人気投票のようだ。

しかし、埼玉県のご当地キティに悲嘆の声が集まっている。




Twitter上には
「埼玉のご当地キティを見て泣いてる。ただのギャグじゃねえか…なんもないんだな埼玉…」
「まさかのダジャレ?」
などの声。

話題の埼玉県ご当地キャラクターはこちら
↓↓↓
サイ玉.gif
文字通り「サイ!玉!」と並べただけ…これでは県民でなくても切なすぎる…
探せば埼玉にはさいたまスーパーアリーナ、西武ドーム、秩父そば、蒲焼などの多数の魅力があるわけで、必ずしもサイと玉だけではないことをここで強調しておきたい。
参照元

キティちゃんとはそれほど話題を呼ぶキャラクターとして捉えておこう…

そんなキティちゃんこと「ハローキティ」も来月一日で39歳。
食品・グッズ・サービスなど仕事を選ばないため、中には「キティさん」と敬意を込めて呼ぶ人々も。
日本では著名なキャラクターであり、キティグッズが存在しない商品ジャンルを探すことの方が難しいとも言えるそうだ。

私の住んでいる中欧の国々でも、主に若い女性に人気でお土産にもたいそう喜んでくれたほど。
マイリー・サイラスやヒルトン姉妹やキャメロン・ディアス、アヴリル・ラヴィーン、マライア・キャリー、リサ・ローブ、ブリトニー・スピアーズ、クリスティーナ・アギレラ、レディー・ガガ、レオナ・ルイス、ジャッキー・エヴァンコ等がキティファンとして知られる。日本国外では日本のポップカルチャーの代表的存在の一つとして認識されている。また、日本国外に輸出されて使用されている言葉である「可愛い」の象徴とも言われている。

今まで長い間私たちを楽しませてくれてきたことに感謝、
これからのさらなる活躍に目が離せない。
この際自分の出身地や居住地のキティちゃんや、各地の魅力をチェックしてみてはいかがだろう。
フコク生命


以下キティちゃん基本プロフィール

本名:キティ・ホワイト
生年月日:1974年11月1日(日付は初代デザイナー、清水侑子の誕生日に由来。)
出身地:ロンドン郊外(誕生当時、日本の若い女性の憧れの地でロンドンが上位だったため。)
身長:りんご5こ分(ロンドン産)
体重:りんご3こ分(ロンドン産)
血液型:A型(日本人で最も多い血液型のため)
好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ
その他
つけているリボンは妹ミミィとキティをママが見分けるために付けた。
登場当初は男の子だった。青いサスペンダーズボンに赤いリボンの姿は女の子にも見えるが、サンリオ商品を買うともらえるチャームの一つ、ミニブックにも妹のミミィが「お兄ちゃん」と呼んでいるページがある。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。