SSブログ

知っ得★“ふなごろー”なりすまし注意喚起が出るほどの人気! [国内エンタメ]

15日、都内某所で行われたバンダイ「ふなっしーのめいっしー」発売イベントを機に
初メディア露出となった、千葉県船橋市非公認ご当地キャラ“ふなっしー”の弟“ふなごろー”。
ふな.jpeg
しかしその人気ゆえか、早くもTwitterに偽アカウントが作成され、
ふなっしーが、「(。;゜▽゜)そもそもふなごろーはスマホ持ってないから全部なりすましなっしー」と注意喚起。

そのように、登場二日目にして爆発的な人気を呼んだ“ふなごろー”についての情報を、更にまとめてみた。

過去の記事
★ふなっしー弟「ふなごろー」がイベント初登場!!
★誰wwwふなっしーのTwitterに突如現れた「ふなごろー」って?w 





ふなごろープロフィール
名前:ふなごろー
274体いる兄弟のうち“56番目”(ふなっしーは四男)
兄のふなっしーとは一番の仲良し
語尾は「なっしー」ならぬ「なっぴー」
船橋の梨園で梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフ
お尻にあるキュートな芋虫の尻尾がある
必殺技は梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」
好物は馬刺し


なりすましが指摘されると、“なりすまし”ふなごろーは

「【お詫び】本当のふなごろーは、携帯を持っていないっぴな。悪気はなかったっぴ。みんなが言ってくれなかったらずっとなりすましのままだったっぴ。ありがとなぴな。それから、ふなっしーにも迷惑かけたなっぴ。ごめんなさいなっぴ。」

「フォローしてくれたみんな、きっと公式じゃないってわかったから、離れていっちゃうかもしれないけど、今までフォローしてくれてありがとなっぴ。botとして、ファンの1人といて応援していきたいなっぴな。一緒に応援してくれる皆には、お詫びとして、フォローバックに行くなっぴ。」

とどこかせつなさを漂わせながらも、きちんと対応のできる方だったようだ


なりすましアカウントまで作らせてしまうふなごろー。
これからのさらなる活躍に期待したい。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。