SSブログ

さくら学院 新曲「ハートの地球」のMVが公開、作詞はTommy february6 [国内エンタメ]

アイドルグループ「さくら学院」が10月22日リリースのDVDシングル「ハートの地球」のミュージックビデオ(ショートVer.)がYouTubeで公開された。




MVは、さくら学院メンバーが扮する架空の民族「ラクサの民」(※さくらの逆さ読み)と、現代の「さくら学院」が二極の世界をストーリー中で交差させることで、“ハートがつながっていれば地球はひとつ”という楽曲コンセプトをファンタジックかつ壮大に表現。
不思議な扉で繋がる2つの世界をメンバーたちがキュートな衣装に身を包んで演じ分け、さくら学院としては珍しく、制服姿以外のファッションも身に付けている。メンバーそれぞれの魅力が光るビジュアルにも注目だ。
sak.jpg
DVDのリリースに先駆けて、10月15日よりiTunes先行配信がスタートしている。
↑↑↑♪動画は画像をクリック☆↑↑↑

本楽曲の作詞を手掛けたTommy february6は、
「チアリーダーのポンポンを使用した振り付けもキュートで、Tommy february6の世界観ともリンクしているような雰囲気にドキッとしてうれしくなったり、お気に入りの作品になりました」とコメント。

歌詞について彼女は、「歌詞の打ち合わせをさせて頂いた時に、
倉本校長から、HEARTとEARTHをつなぐというテーマをお聞きして『なるほど~』と思い、
『ハートの地球(ほし)というタイトルはいかがですか?』と、その場で提案してこのタイトルに決定しました。

倉本校長や職員室(=マネージメント)のみなさんと、タイトルからイメージを膨らませつつ、『さくら学院』のみなさんの近況や、キュートな裏話、絆を感じ取れるようなエピソードなどをお聞きすることができたので、
そのままのフィーリングを歌詞にしました」と話している。

DVDのリリースに先駆けて、10月15日よりiTunes先行配信がスタートしている。




Tommy february6は独自のキュートでフェミニンな世界観を展開し、さくら学園の雰囲気にもよく合う。
彼女自身も根強い人気があり、私も日本にいる間はよくカラオケなどで歌ったものだ。
とm.jpg
引用元
彼女についても現在記事を書いているので、30分後ほどにチェックして頂ければ幸いだ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。