SSブログ

日本人タレントの佐藤麻衣、台湾の御曹司と結婚 [国際]

2014年10月25日、
台湾で活動する日本人タレントの佐藤麻衣(34)と、
台湾プラスチックグループの経営者一族の御曹司
王泉仁(ワン・チュアンレン)氏(35)との結婚を台湾メディアが一斉に報じた。




約15年にわたって台湾を拠点に活動している佐藤麻衣、
王泉仁氏は04年に知り合い、
10年を経て今年に入ってから交際に発展。

その二人が今月15日、東京で結婚式を挙げたことが明らかに。

35歳の王泉仁氏は、
台湾プラスチックグループの創設者で、「経営の神」「台湾の松下幸之助」と呼ばれる王永慶(おう・けいえい)氏の孫。
o.jpg

台湾プラスチックグループ・王永慶氏って?

総資産30億台湾ドル(約107億円)とされ、
結婚はこれが2回目という。
4年前に大手バス会社の令嬢との「世紀のハデ婚」で世間を驚かせたが、
今年2月に離婚成立している。

当ニュースを報道したNOWnewsでは、
「頑張っていい奥さんになります」と佐藤麻衣のコメントを伝えている。

王泉仁氏によると、新妻はすでに仕事から離れ、
今後は家庭のことに専念するという。




佐藤 麻衣 (さとう まい)
satou.jpg
1979年11月13日 -
台湾を拠点にマレーシア、シンガポール、中華人民共和国(中国)などのアジア圏で活動する日本人タレント。
愛称は「マーイー」(中国語の発音「麻衣」)。

2013年現在、海外番組出演本数は2000本以上。
中国語版ミニブログ『新浪微博』では150,000人を超すフォロワー。
「アジアの架け橋」「世界に笑顔を」をモットーに、10年にわたり海外で活躍。
また行政院からの信頼も厚く中華民国外交部(外務省)、中華民国交通部(国土交通省)、観光局、警政署からの任命を多く担当する日本人。

海外でもこんなに頑張っている日本人がいたんだ…
なんだか素敵☆ご結婚おめでとうございます!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。