SSブログ

首脳らがスタートレックにしか見えないw2014北京APECつらつら [国際]

太平洋圏の21か国と地域が参加するアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が昨日の10日、北京で始まりました。
APEC域内の貿易自由化について、実現までの工程を示す「北京ロードマップ」を盛り込んだ首脳宣言を11日にまとめるそうです。

しかしその一方で、Twitter上で各国首脳が着ている服が
スタートレックの惑星連邦軍の正装みたいな格好にしか見えないと話題にwww
日本ではとっく深夜を回っている。これでは寝ようにも寝れないだろう……




開催国中国は意識したのであろうか[exclamation&question]

その話題となっている画像がこれwww画像元

apec.jpg

惜しいのが、せっかく手を挙げているのにバルカンサリュートがなかったことw

var.jpg

この「長寿と繁栄を!!」と言って中指と薬指を開く挨拶を忘れていた首脳たち。
一人くらいやってくれたら一気にそのお国自体が人気出ただろうになぁ…wwwwwww

スタートレックはこんなかんじ画像元
star.jpg

雰囲気といい服装といい、それとなくSF感漂いますね、
極めつけは露プーチン大統領?
なんとなく、中央の方に似ておられます…
まぁ同じ人間ですもんね


今更感ありますがさっとAPECについて調べてみました

[晴れ]APECとは?

太平洋を取り囲む21の国と地域の経済協力枠組み
多種多様な国と地域が参加しているため、APECメンバーの国・地域を指す場合には「エコノミー」と呼ばれています。
世界のおよそ半分のGDP、人口、貿易額を占めており、活発な貿易・投資をエンジンとして世界の成長をリードしています。

1994年、先進エコノミーは2010年までに、途上エコノミーは2020年までに、「自由で開かれた貿易と投資を達成する」というボゴール目標を立て、
この目標達成に向け、議論や協力を行っているそうです。参照:経産省HP
その貿易自由化に向けた大きな議論の場が今回の北京で開かれたAPECだったんですね★



さて、首脳たちのスタートレック(?)を今一度思い浮かべながら、
今日一番の笑wをもって床に就こうかと思います。
皆様も一日お疲れ様でした、
そして早起きの方々、朝一番の笑いに貢献できたのなら幸いです[るんるん]


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。