SSブログ

フィギュアNHK杯羽生しのぎ首位発進の無良崇人って? [国内 スポーツ]

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、

NHK杯が大阪なみはやドームで28日に開幕しました。

男子ショートプログラムでは、

ソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦選手(19)をしのいで

無良崇人(むらたかひと)選手(23)が現在首位だそうです。

無良選手の得点は86.28点で羽生選手の特典は78.01点と5位。



今回の羽生選手の出場は

第3戦・中国杯で中国選手との衝突・流血事故により

頭部、左太腿など5カ所を負傷したことで危ぶまれていました。



まさかこの状態で出場するとは……

それも、ファイナルへの切符を獲得するためだったとかで、

必死の挑戦だったようです。

衝突・流血事故についてはこちら羽生選手の流血事故に見る過去のフィギュア界過去のアクシデント 



そんな大会の中で、首位発進した無良選手

一体どんな選手なのか、気になったので調べてみました[かわいい]






[ひらめき]無良 崇人(むら たかひと)画像元

mura.jpg

1991年2月11日生まれの23歳東京都出身。

身長169cm、血液型O型

趣味はゴルフ、ロードバイク、ダーツ、ビリヤードショッピング、ボーリング



駒場学園高等学校・倉敷翠松高等学校卒、

2009年4月から中京大学に在籍。真央ちゃんと一緒[exclamation]

3回転アクセルの高さと幅のレベルは世界でも屈指だそうです。

父親は現役時代には全日本選手権やユニバーシアードで優勝を果たすなど、

一流スケーターとして活躍した無良隆志で、彼の現在のコーチでもあります。



親子の二人三脚の結果、

2014年四大陸選手権優勝、

2009年世界選手権15位、2013年世界選手権8位、2008年・2012年全日本選手権3位

と英才教育の賜物かやはりかなりの実力。



実はそんな無良選手、一人っ子なのですが、

実は2013年4月8日に理沙さんという名の一般女性と結婚していて、

さらに同年5月に長女が誕生したという、一児のパパなんです!

学生結婚とも言えますね!(焦る23歳女子……[あせあせ(飛び散る汗)])

これで無良家も安心されていることでしょう[黒ハート]



そんなお嫁さんですが、とても美人という噂ですよ[晴れ]



また、彼の右眉の横にある特長的なこのホクロ、

取らないのかという疑問を抱くネットユーザーも多いようですが、

無良選手自身はこのホクロが好きなんだそう[るんるん]



大体つかめました[グッド(上向き矢印)]



それにしても日本男子、頑張っていますね[ぴかぴか(新しい)]

同年代なのにかなり尊敬します……

羽生選手のいち早い回復を願いつつ、

無良選手のこれからのさらなる活躍を祈りたいですね[るんるん]


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。