SSブログ

今井雅之、余命3日の病名は?ネット上の反応が意外www [国内エンタメ]

俳優の今井雅之さん(53)が、「余命3日」と宣告されていたというニュースが。 画像元

いまい.jpg

病院に3~4回行っても「腸のかぜです」と診断されていただけで、

それでもその痛みから不審に思った彼はCT検査を受け、

「やはり腸に異常がみられ、その時はもう手術が出来ないほど悪化していて、実は余命が3日くらい」

だったそうです。

その後、腸の専門病院で緊急入院。手術は成功し、現在は都内で通院中とのこと[病院]

そんな余命3日なんて言われたらびっくりしちゃいますよね……[6]

でもニュースから一命を取り留めたのを知ってホッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし彼の病気はいったいなんだったのでしょうか[exclamation&question]






[ひらめき]今井雅之、余命3日の病名は?

shujutu.png

今井さんの「腸の病気」、実はあのポール・マッカートニーさんも患ったという腸捻転というもの。

ポール・マッカートニーさんの場合、緊急手術のため48年ぶりの武道館公演もキャンセルする程だったとか。



この病気は、腸を水道のホースに例えると、ホースが途中で折れ曲がっている状態になっているもの。

腸管が捻れることで腸が閉塞してしまう病気で、「腸閉塞」の一形態と言われています。

腸内が詰まり、最終的には詰まった大腸が壊死してしまいます。


原因は、生まれ付きの先天的なものや加齢で超が弛むことによる腸の癒着。

症状としては、腹部の激しい痛みと共に腹部が張って吐き気や嘔吐が起こります。

症状が悪化すると大腸からの老廃物まで吐くことに。


放置すれば生命にかかわりますが、基本的に外科的開腹手術で治療できます。

しかし今井さんの様に緊急手術も必要とされるケースも多くありますので注意が必要です。

一部男性の同性愛者の病気とも言われてはいますが、定かではありません。

何度も受診してよかったですね[晴れ]






[ひらめき]ネット上の反応が意外www

これに対するネット上(2ちゃんねる)の反応が意外でした……



「本当に余命宣告を受けた家族なら こんなブログを知ったら 悔しいだろうな…」

「これ余命詐欺? 」

「盛りすぎ 」

「手術できないほど悪化してたのに手術成功したの? 」

「余命三日って、ロシアの放射性の薬物注射とかだな。 後は、重度の火傷とかね。 」

「余命3日ってICUで意識不明で自発呼吸できてないぐらいの状態だろ? 」

などなど……

何を思われるかはあなた次第ですが、何より人っ子ひとり元気になったことは何よりです


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。