SSブログ

「ファースト・クラス」駆け出し好調の第1話、第2話は?! [国内エンタメ]

ドロドロの女の世界を描いた水10ドラマ「ファーストクラス」の第2期が、今日始まった。

前回の雑誌業界に続き、新たな「女の戦場」はファッション業界。


「ファーストクラス」第1話から波乱
人気雑誌FIRST CLASSの編集部を辞めた吉成ちなみ(沢尻エリカ)が次に足を踏み入れたのは、華やかなファッションブランドの世界…!経営危機のファッションブランドを舞台に様々な女の戦いが繰り広げられる!
新たなマウンティング地獄が繰り広げられる!フジテレビドラマ史上最速の続編決定「ファーストクラス」第1話は15日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。
えりか.jpg
番組サイト
主題歌は安室奈美恵の『BRIGHTER DAY』

前作では『私以外、全員悪女。』をキャッチコピーとしていたファースト・クラス第一期。


今回第二期についてもネット上には

「ファーストクラス最高~ちなみ(沢尻エリカ演じる主人公)すきやわ~ 安室ちゃんの曲最高やし♡ ほんとちなみ応援するわ。」
「怖〜 癖になりそうな感じ〜 ←ファーストクラス」
「ファーストクラス、初回からガンガン行くなー!...これで水曜はちとキツいような。やっぱ週末気楽に見るのが良かったんかの。」
「ファーストクラスこわい笑笑」
「とりあえず、ファーストクラス見る! これは面白そう!!」
「これからのストレス発散方法はファーストクラスを見ることにします。」

などの声。爽快なほどのドロドロ感のようだ。




あらすじと次回予告をチェック。by公式サイト


第1話

雑誌「FIRST CLASS」を辞めて、ファッションブランドという新たな世界へ足を踏み入れた吉成ちなみ(沢尻エリカ)。

そのファッションブランドは、経営危機にある「TATSUKO YANO」。
社長・矢野竜子(夏木マリ)は、その状況を打破すべく、クリエーティブディレクターの廣木リカ(木村佳乃)を雇う。
リカは着任早々に今年の秋冬コレクションを1週間後に発表すると宣言。
デザイナーの多武峰凪子(ともさかりえ)と川島ナミ絵(シシド・カフカ)、アシスタントデザイナーの須賀さくら(倉科カナ)、冴木大五郎(中村倫也)を集め、早急に新規デザインを提出するよう指示。
チーフデザイナーも決定するという社内コンペに、ちなみは突如加わることとなる・・・。

 そんなビックイベントを前に、プレスチームの荒巻千冬(小島聖)とアシスタントの向井山華(鈴木ちなみ)は、ちなみのことを気にしつつ発表方法と段どりを考え始める。
また、竜子とリカ、竜子の息子で専務の矢野隆太郎(淵上泰史)は、数々のブランドを吸収合併しているNGSホールディングスのパーティーに出席。
1年前に竜子のもとから去ってNGSホールディングスのCEOとなった瀧川蘭子(余貴美子)は、笑顔で竜子に接しながら片腕である間宮充(青柳翔)に「TATSUKO YANO」の資産状況を調べるよう命じる。

同じころ、誰もいないオフィスには大五郎の姿が・・・。ある人物の指示で、“ミッション”を遂行・・・。泥沼の闘いの幕開けとなる・・・。


第二話

本話ではデビュー作を考案したものの工場が作れないと突然のキャンセル。
ここにはどこの悪女が黒幕なのか…

「ブラック企業の女上司」
「驚愕のパワハラ」
「破壊女、ついに動き出す」
「遂に妖怪ちなみの撃退がきそう♪」
「楽しすぎて笑がこらえられんき」
「そろそろ本気だそっか。」

などの周りからのプレッシャーにちなみはどう動く?
ドロドロ女社会でのし上がる今後のちなみに注目だ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。