SSブログ

安達祐実「美魔女に漏れた女」?!年齢などもっと詳しく☆  [国内エンタメ]

以下のキャッチコピーで放送された今回の『今夜くべてみました』
―「全国のランキングにもれたモノでくらべてみました!
ランキングに入っているものは既にテレビで全てをやりつくされている!漏れているモノにも皆が知らない光があるはず!
そこで!ランキングに漏れてるものにあえてスポットを当てくらべていく。」―


ゲスト出演者の安達祐実もその一人か…
あなたの得に少しでもなることを願いつつ、
気になったことを調べてみた。
ad.jpg
安達 祐実(あだち ゆみ)

誕生日 1981年9月14日
出身地 東京都台東区
日本の女優、タレント。
本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
所属 サンミュージックプロダクション
元夫 井戸田潤(お笑いコンビ・スピードワゴン)
スリーサイズはB:74-W:56-H:78



来歴

0歳時(1981年)、子育て雑誌でモデルデビュー、後に子役としてCM等で活躍。
本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」。

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にも。以後、女優としての道を歩む。

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。「同情するなら金をくれ!」は流行語大賞にも選ばた。

2005年11月13日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤と挙式。

2005年12月上旬から産休に入り、翌年4月12日2330 gの女児出産、同年6月から仕事復帰。

なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。

2009年1月8日に東京都内の区役所に離婚届を提出。長女の親権は安達。

靴のサイズ22.5 cm。

堀越高等学校卒業。

デビュー当初は明るい性格の役が多かったが、『家なき子』以降演技に幅が出て、多種多様な性格の役をこなすようになった。

また、10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も演じている。

母親から怒られた事がない。

高校時代の同級生に岩隈久志(メジャーリーグ選手・シアトル・マリナーズ所属)、佐藤江梨子、中村勘九郎がいる。




子役からの脱却

10代後半には、「週刊プレイボーイ」誌で水着グラビア姿を披露。本人曰く「プールや海ではみんな水着になるから恥ずかしくない」。

かつての自分よりもさらに過酷なスケジュールで活動している芦田愛菜をとても気にかけており、『メレンゲの気持ち』にて初対面の際「ずっとテレビに出てるけど、大丈夫?」と声をかけた。



33になっても独自のかわいらしさを失わない彼女。
その姿勢を見習っていきたい。


公式ブログ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。