SSブログ

何が起こったw東京駅からニューヨーク行きの大陸横断列車  [国内 ニュース]

東京駅11月6日午後1時36分、ニューヨーク行きの大陸横断列車が乗客を乗せて旅立っていきました。

tokyo st.jpg

このニュースを聞いた時どうせ大人のウソでしょwと思っていたのですが、
確かに電光掲示板には「ニューヨーク行き」の文字が。

当大陸横断列車の次の停車易は都賀駅だったようですが、
一体なにが起こったのでしょうか?




実は、東京駅100周年の記念列車
東京駅と姉妹駅締結した「ニューヨーク・グランドセントラル駅」へのツアーの一環だったそうです。
「ニューヨーク・グランドセントラル駅」と言えば、
東京駅同様その美しさから観光名所にもなっている駅です。

ny.jpg
画像元
当企画は東京駅から成田空港まで、ツアー専用となる大陸連絡臨時列車で移動してしまうというもので、
実際にニューヨークに飛び、グランドセントラル駅の見学や、メトロノース鉄道でのクラシック車両を貸し切った体験乗車など、充実した内容のようです。

かなり大規模のようですね。

ちなみに、ニューヨークまでツアー参加者はちゃんと成田空港から飛行機で向かうようです。
大人の遊び心も十分素敵ですね★



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。