SSブログ

有り得ない 月収1億円だった山田邦子の豪邸 なぜ干された? [国内エンタメ]

タレント・山田邦子が10月27日放送の「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演。
絶頂期の平均月収が1億円だったことを明かした。
y.jpg

同番組では、都内一等地に建てられた総面積135坪、8億円の自慢の豪邸も紹介。

ymd.png

一世を風靡した彼女、"元祖女芸人"との呼び声も高い。
また「唯一天下を取った女芸人」とも…

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が「ちなみに最高月収って?」と尋ねると、
山田は「平均1億ぐらい」。

年じゃなくて…?!!!!!

あまりの額に出演者たちは騒然。
MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平も「月収ですよ!?」と思わず確認。

山田は、「ほら、しらけるでしょ?」と明るく笑っていた。

全盛期とバブル末期がかぶっていたのは確かだが、
それでもこの金額には唖然としてしまう。

1994年には14本ものレギュラー番組を抱えていたそう。



しかし最近TVあまり見ず、干されたとの噂も…
一体何があったのか、検証していきたい




1981年デビュー以来、数多くの芸能活動をこなしてきた山田邦子。
順調かと思われたが、

1992年、『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』が高視聴率だったにもかかわらず、突然打ち切り。

これは、番組レギュラーを頻繁に変更するスタッフに山田が腹を立て、「一緒に頑張ってきたメンバーを簡単に降板させるのはおかしい」と意見したところ、メイン司会者の自らも番組降板を余儀なくされたためだという。

その後も、1995年夏から秋にかけて週刊誌のバッシング記事が続く。

その頃から次第にテレビへの露出が減少し、

1997年の『山田邦子のしあわせにしてよ』(TBS)、『邦子がタッチ』(テレビ朝日)の同時期の打ち切りにより、遂に冠番組もなくなった。



山田邦子(やまだ くにこ)

日本のお笑いタレント、女優、司会者、小説家。
誕生日 1960年6月13日(54歳)
戸籍名 後藤 邦子
旧姓 山田
愛称 邦ちゃん。
出身地 東京都板橋区
学歴 川村短期大学家政科(現:生活学科)
所属先 太田プロダクション所属
配偶者 後藤史郎


しかしまぁ8億豪邸を所有しているくらいだから、働かなくても食べてはいけるよね~
と一人しみじみと思うのだった。。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。