SSブログ

「イノシシと間違え散弾銃で誤射・男性死亡 今後の量刑・罰金は? [国内 ニュース]

hunt.jpg

 「耳をつんざくような音でしたね。すっごい大きかったですね」と周囲の住人。

6日午前10時20分ごろ、福岡県みやこ町勝山浦河内の山中で、銀杏採りをしていたた性がイノシシと間違われ散弾銃で撃たれ、死亡したそうです。

「連れて行った猟犬が吠えたため、その方向に撃ったら人だった」と容疑者。
県警は、誤って男性を撃って死亡させたとして、近くに住む74歳の無職男性をを業務上過失致死の疑いで緊急逮捕しました。

容疑者はこの日朝、仲間数人で山に行き、分かれて猟を開始。撃った弾は1発で、木下さんの後背部に命中したという。男性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。




猟銃誤射で業務上過失致死の量刑、罰金について、どうなるのでしょうか?



以前の猟銃誤射事件の判例によると、懲役3年執行猶予5年となっています。

あくまでも故意ではないのですから、本人もたいそうショックだったでしょうね……。
ご冥福を祈るとともに、双方の回復をお祈りします。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。