SSブログ

似た経験ない?感動・大泉洋の話に見る「帰る場所」のある幸せ [つぶやき]

有名俳優でタレントの大泉洋さん(41)。
彼が亡くなってからも妻と子供を見守る落語家役を熱演した映画「トワイライト ささらさや」も公開されたばかり。
また、俳優でありながら、北海道では3本のバラエティー番組のレギュラーを持っていて、オンリーワンの存在としてどんどん活躍されているようです。
そんな彼の心に常にあるのは、恩人・鈴井貴之氏の言葉だそうです。

鈴井氏は、「水曜どうでしょう」(北海道テレビ放送・HTB)でずっと一緒に旅を続けてきて、大泉さんの事務所「CREATIVE OFFICE CUE」の会長でもあるそうです。
大泉さんは「鈴井さんがいなかったら、今の私はないです。」とも。

彼のデビューにきっかけになったのも、鈴井氏。大学時代にスカウトされたそう。
それから間もなくスタートした「水曜どうでしょう」はあっという間に番組がブレイク、
初めは何となくだった彼も、俳優として本格的に活動し始めたそう。

それから30歳手前ほどになって、本格的に役者の仕事をしようと、東京の仕事をするようになった時、今後のことについて不安な中で鈴井氏が背中を押してくれたそう。それが今も彼を支え続けている。




鈴井氏は地元北海道から東京に出ていく大泉さんに
「確かに僕たちは今、大きな海に出ようとしている。恐らく不安もあるでしょう。でも、安心してください。僕らは大きなエンジンを積んだ大型船で一気に出航するわけじゃないから。僕たちは僕たちらしく手こぎボートで海に出て行くつもりです。危ないと思えばいつでも岸に戻れますから
と背中を押した。
この言葉のおかげで、彼は安心して仕事が続けられているそう。
帰る場所があるというのは、とても有難いし安心できること。

home.png

個人的な話になりますが、
英語も話されていない海外の国に九州しょうゆと若さ以外何も持たずに飛び出して不安な中
「何かあったらいつでも帰ってきなさい」
という母の言葉がどれだけ有りがたかったか……
共感して、涙が出てきました。こういうのを本当の“HOME”だというんだなとしみじみと再認識させて頂きました

HOMEがあることのありがたさ、
ずっと大切にしていきたいですよね。
もしできれば、
誰か大切な人のHOMEでいられたら最高ですよね[ぴかぴか(新しい)]

◎大泉洋(おおいずみ よう)
oizumi.jpg
誕生日 1973年4月3日
日本の俳優、シンガーソングライター、マルチタレント
出身地 北海道江別市 
所属先 CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先はアミューズ)、演劇ユニットTEAM NACS、
及び劇団イナダ組
身長 178cm
学歴 北海学園大学経済学部卒業



◎鈴井貴之(すずい たかゆき)
suzuki.jpg
誕生日 1962年5月6日
北海道を中心に活動するタレント、映画監督、放送作家、
株式会社CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長、
株式会社 キュー・プロダクツの取締役会長、有限会社 マンホールフィルム取締役会長
妻はCREATIVE OFFICE CUE社長の鈴井亜由美 
愛称 ミスター
ともに画像元


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。