SSブログ

14日の金曜ロードショー「過剰テロップ事件」とは? [国内 ニュース]

昨日の金曜ロードショー(日テレ)、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」で「過剰テロップ事件」が発生。
なんとも衝撃的なこの事件名。

一体何があったのか、私も含め知らなかった方々にわかりやすく情報提供[るんるん]

14日の金曜ロードショー「過剰テロップ事件」とは?




実はこの事件、なんと左上に表示されている番組テロップに壮大なネタバレが記載されていたというもの。
各シーンにおいて重要な内容をいちいちテロップしてしまった日テレ。

その「左上表示」はこれ…w
1162573l.jpg
確かに楽しく見ている中こんなネタバレされたらもやっとしますよね…[たらーっ(汗)]

通常ならばストーリーを楽しむため、あえてネタバレはしないというのが常識。
しかし日テレはあえて表示してしまったよう。
一体これはわざとなのか?

その「がっかりさせられた」事に憤慨したネットユーザーからは「過剰テロップ事件」などと叩かれている様子。

理由を考えてみれば、最近では「わかりやすさ」や「概要をすぐに把握させる為」
あえて記載しているのかもしれない。ご親切にありがとうございますwww

ネット上には、そうなると来週の「千と千尋の神隠し」においても何らかのネタバレがあるのかもしれない
と不安になる人もいた。

他にもネット上には
「推理小説の古本状態www」
「 テロップで盛大にネタバレしていて、あー随分分かりやすい推理映画だなーと思っていたアホの子です。」
「やっぱり昨日のは過剰テロップ事件として炎上したんやねw」
「登場時からかっ飛ばしてるなwwwwww」
などの声、
今後の放送はどうなるのか、心待ちにしていたい…
次週は『千と千尋の神隠し』、21日19:56からの放送です[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。