SSブログ

松本明子さんの『ミラクルレシピ』野菜たっぷり肉団子♪ [知っ得]

11月15日放送の『~世界にひとつ~ミラクルレシピ』(テレ朝)で、
【ドケチ主婦松本明子の愛情肉団子▽野菜たっぷり肉団子】が放送されました[ぴかぴか(新しい)]
なんともこのレシピ、お姑さん直伝のマル秘レシピだとか[ハートたち(複数ハート)]
お姑さんと仲がいいって素敵ですよね!秘密なのに教えて頂き有難い[るんるん]
備忘録もかねて放送されたレシピを掲載します[グッド(上向き矢印)]




[ひらめき]松本明子さん「野菜たっぷり肉団子」

<材料>4人分


しいたけ 2枚
玉ネギ 1/2個
ニンジン 1/3本
ピーマン 1/2個
タケノコ 25g
ショウガ 1/2かけ


豚ひき肉 300g
卵 1個
☆酒 小さじ2
☆しょうゆ 小さじ1
☆ごま油 小さじ1
☆片栗粉 小さじ1
☆塩 少々
☆コショウ 少々
☆味の素 少々


ごま油 適量
サラダ油 適量

(4)
水 200ml
★砂糖 大さじ3と1/2
★しょうゆ 大さじ3
★酢 大さじ2
★丸鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1と1/2
水溶き片栗粉 適量

<作り方>
1.しいたけは軸をとり、野菜は皮をむいてみじん切りにする。
2.ボウルに①で刻んだ食材と、豚ひき肉、卵、☆を加えてよくまぜる。
3.手にごま油をなじませ、直径2.5cm大のだんご状に丸める。
 160℃に熱した油で4~5分揚げる。
4.鍋に水を入れ沸かし、★を入れる。
 少し煮詰めたら水溶き片栗粉でとろみをつける。
 肉団子を器に盛り、あんをかけたら完成。


ネット上には「ウマイヨー腹減ったぜ!」の声も[晴れ]
揚げたジューシー肉団子にとろとろ餡なんてきっと美味しい[黒ハート]
私もきっと試してみようかな~


[ひらめき]松本朋子(まつもと あきこ)画像元

akko.jpg

誕生日 1966年4月8日
日本のタレント、女優、歌手
本名 平井 明子(ひらい あきこ)
愛称 あっこ、松本、松本さん、おねだり妻
出身地 香川県高松市
血液型 A型
所属先 ワタナベエンターテインメント
学歴 堀越高等学校卒業
夫 6歳年下の俳優・本宮泰風
祖父は丸亀市初代市長の豊田元良





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。