SSブログ

侍ジャパン・史上初ノーヒットノーラン継投で3連勝!則本・西・牧田・菊池 [国内 スポーツ]

日本代表・侍ジャパンが4-0で3連勝。
日本対MLBオールスターの試合(15日、東京ドーム)で、
日米野球では初のノーヒットノーラン・ゲームを達成したとの朗報[ぴかぴか(新しい)]

活躍の投手たち画像元
pitcher.jpg
(左から)西野、牧田、西、則本選手

日本は先発・則本(楽天)が5回60球を投げ、6奪三振の完全投球。
2番手・西(オリックス)が六、七回2四死球無安打
3番手・牧田(西武)が八回2四球無安打
九回は4番手・西野(ロッテ)が、
二塁・菊池(広島)の好守もあり3人で抑えたとのこと。

4人のそれぞれのコメントはこちら。引用元
「先発・則本(楽天) 球場の雰囲気もとても良くて、人生で最高の投球ができた。
2番手・西(オリックス) 則本がいい投球をしていたので、何とかつなごうと思っていた。
3番手・牧田(西武) ブルペンで(緊張で)吐きそうだった。ストライク入らなくてどうなるかと思った。
4番手・西野(ロッテ) びっくりです。(牧田と)同じく吐きそうでした。ヒットが出てくれないかなと思ってた。」




対するアメリカ側は……、
よもやの無安打に終わってしまったMLB。
ファレル監督は、「則本、牧田ら、スタイルの違う投手が出てきて完全に惑わされた」とコメント。
日本投手陣を褒めながらも、打線の沈黙ぶりにため息が漏れていたそうです。
今後のりヴぇンジも本気でしょうね…[exclamation]

何とも今回の日米野球でのノーヒットノーラン試合は1990年の最終第8戦でMLBチームが達成して以来。
(スコアは5-0)で24年ぶり3度目。
1度目は1971年に単独で来日したオリオールズのドブソン投手が巨人を相手に達成(スコアは2-0)。

さすが侍ジャパン[exclamation×2]
当シリーズは残り3試合となっていますが、
とりあえず今日はいいお酒が飲めそう…ってもう飲んでますwww


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。