SSブログ

簡単DIY犬小屋の作り方が話題にw 気になる防寒は? [知っ得]

ネット上で簡単なDIY 犬小屋の作り方が話題を呼んでいます。

というより、物議を醸している…[exclamation&question]情報・画像元

その簡単な方法はこちら[るんるん] 







[晴れ]簡単にDIYで犬小屋を作る方法

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

な…んと……?

最後のワンちゃんの表情が何とも言えない切なさ…

どうやら作り手さん、サイズをまちがっちゃったみたい、
いや、ワンちゃんが急成長したのか…www


とこうやって見ている中で、これからの季節で気なるのが犬小屋の防寒
外で飼われている方も少なくはないはずですよね。
日本でも10℃切る日も出てきているかと思うので、
ワンちゃんたちもきっと寒いはず。

ここで、犬小屋の防寒方法についても見てみましょう。




[晴れ]犬小屋の防寒方法

犬は毛でおおわれているため、
一般的には人間よりも寒さに強いといわれます。

といっても、強いのは長毛種に関してだけで、
子犬や短毛種、短く刈り込んだワンちゃん、老犬などは、
むしろ寒さに弱いと言えます。

そこで飼い主がしてあげられるのが寒さ対策です。
是非下記を参考にしてあげて下さいね。


①寒風をさえぎる
犬小屋をビニールシートなどで囲ってあげる

②地面からの冷気を遮断
冷え切った地面からの冷気を直接受けないように、
高床式にしてあげる

③入り口からの冷気を防ぐ
冷気や寒風が直接犬小屋の入り口に入り込まないような向きにします。
また、ビニールのれんなどを入り口に取り付けるのもok

④防寒具を敷く
犬小屋の中に毛布やいらなくなったセーターなど、
保温性の高いものを敷いてあげる

⑤犬小屋用暖房器具
犬小屋専用の暖房器具を取り付けてあげる
ただし、コードを食いちぎって感電したり、
器具に振れることによるやけどの危険性が。
必ず飼い主さんの監督下で使用してください。



そして長時間外で飼育する場合は、

①常に新鮮な水を用意してあげる
外では水が凍ってしまうこともあるので、
こまめにチェックを

②多めのカロリーを与えてあげる
体温を維持するために基礎代謝が上げ、
多くのカロリーを消費できるように

③凍傷に注意
特に耳、鼻、しっぽ、足先は冷気に触れやすいです
定期的にそれらの部位をチェックしてあげてください

④犬のストレスを読み取ってあげる
本来群れる習性があるため、孤独にはもともと強くありません
くんくん泣きなどしていたら、ストレスの証拠かもしれません。



以上が少しでもあなたとワンちゃんのお役に立てれば幸いです[るんるん]



海外在住でも何とか折れずに頑張れるのはこれのおかげ[晴れ]
「和の成功法則」←クリック頂ければ嬉しいです☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。