SSブログ

宇野昌磨の父と2014年の身長は?弟は? [国内 スポーツ]

12日、スペインの首都バルセロナでフィギュアスケートジュニアグランプリ(GP)ファイナル最終日を迎えました。

男子優勝はなんと16歳の宇野昌磨選手(中京大中京高)。画像元

spo1412120009-n1.jpg

フリーで高得点を獲得、マークしてショートプログラム(SP)3位からの逆転優勝を飾りました。

それだけではなく宇野昌磨選手はフリー163.06点、合計238.27とジュニアの世界歴代最高得点を更新したそうです。

このかなりの実力若手フィギュア選手、スキルだけでなくルックスも綺麗ですよね画像元

246x200xuno-246x200.jpg.pagespeed.ic.gpqItnH5Mu.jpg

なんだか気になって検索してみると

2014-2015 シーズンだけでも

2014/2015 ISUジュニアグランプリファイナル(バルセロナ)、
第83回全日本フィギュアスケートジュニア選手権(新潟)、
ISUジュニアグランプリ クロアチア杯(ザグレブ)、
2014年アジアフィギュア杯(台北)

優勝しています[晴れ]

その中で、身長親のことを調べている方も多く見られたので便乗して調べてみました。






グランプリファイナル優勝の宇野昌磨、父と身長は?

宇野 昌磨(うの しょうま)
誕生日 1997年12月17日
出身地 愛知県名古屋市
血液型 B型
身長 156cm

身長を見るとだいぶ小柄のようですが、

この身長で活躍している方ってたくさんいらっしゃいますよね[るんるん]

真偽はよくわかりませんが、大人気アーティストやナイナイの岡村さんもこの身長、

フィギュアで言っても、あの高橋大輔選手も選手時代は165cmだったそうです。

実は、宇野昌磨選手のおさんも身長はそこまで高くはないそうで、

宇野昌磨選手の身長も遺伝と言う可能性が高いようです。 



素人ながら身長が低いと動きのキレなどや高い…ジャンプなどに有利なのではないのかな、

と身長がを武器になりそうな気もします。

この親譲りであろう武器をフル活用して身軽にたくさん

ジャンプを決めてほしいですね[グッド(上向き矢印)]



そんな宇野昌磨選手は何と言っても16歳[exclamation×2]

ネット上の反応は、引用元

「普通の国なら今すぐにでもシニア代表になれるくらい素晴らしい演技だった」
「宇野の演技はスピード感があって見ていて気持ちがイイね 」
「次回オリンピックは若手無双になりそう」
「やっぱ小柄なほうがキレがあるのかな 」
「進化しすぎだろ日本男子フィギュアw 」

これからの活躍に目が離せませんね[るんるん]



ちなみに宇野昌磨の弟は?







宇野昌磨選手には樹(いつき?)君という弟さんがいるようですが、

名古屋の人工アイスリンクのCMキャラクターに起用されるなどモデルデビューしているとの話もあります。

そのため、最近ではよくあるように兄弟でフィギュアをしている可能性も大ですね。



これからどんどん情報が出てくると思うので、随時アップしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。