SSブログ

タイ皇太子夫妻が3度目の離婚!理由・画像・プロフィールなど! [国際]

タイの皇太子夫妻、ワチラロンコン皇太子(62)とシーラット妃(43)が10日に離婚したそうです。

離婚は枢密院議員立ち会いの下で行われました。

シーラット妃が王室離脱を皇太子に書面で願い出て国王が承認したといった形だったそうです。画像元

41418441944_295x200.jpg

画像を見てみると、とてもお似合いのカップルだったのですが、

なぜ離婚したのでしょうか……

タイ皇太子夫妻のプロフィールとともに、見ていきたいと思います[ひらめき]画像元

a86544841270d2dcfa538d369d76b30bbefb6dd2.jpg


タイ皇太子夫妻のプロフィール

ワチラロンコン皇太子(62)は、プミポン国王の長男。画像元

x201012fbp002.jpg.pagespeed.ic.SyrATDIZtW0-rUu8OWew.jpg

ただし、王太子の宣下(天皇の命令を伝える公文書公布)は受けていません。

シーラット妃は一般家庭の出身で2001年に皇太子妃になったというシンデレラ

英国キャサリン妃と同じですね[かわいい]

皇太子にとって2回の離婚の後の3番目の奥様です[リボン]

タイ皇太子夫妻の間には2005年生まれの長男がいらっしゃって、9歳になるそうです[プレゼント]



タイ皇太子夫妻が離婚、なぜ?

実はタイ警察当局は11月から、警察高官の収賄や不敬罪など大規模な汚職事件の捜査に着手していました。

ここで皇太子妃の親族が関与したとされ、

既に皇太子妃一族は王室から与えられていたを剥奪されていたなど、

離婚の準備は静かに進められていたそうです。



皇太子には、近く再婚する可能性があるとの憶測もありますが、

タイでは王室事情に関与しすぎると不敬罪として処罰されるため、

私も一応控えておきたいと思います。



これに対してネット上では

「ヾ(>y<;)ノうわぁぁ 年の差 20 才 !! 」

など驚きの声や

「返上して欲しいなあ、誰とは言わないが 」
「リアルニートが沸きすぎ 」
「シンデレラストーリーとかさわがれるけど王室とか誰も嫁ぎたくねーだろうな 」
「ついに決意したか、と思った」

などシビアなコメントが後を絶たなかったため、

ついつい最後まで見ずに閉じてしまいました……



13年の王宮生活も経験されたことですし、

元王妃には一般社会に戻っても

新たに幸せな人生を送っていただきたいものです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。