SSブログ

「4分運動」の方法と効果!一時間分に匹敵のダイエット [健康]

「4分運動」方法により驚異的な効果[exclamation×2]

diet.jpg

なんと1時間分の運動に匹敵するとの事で、世界的に話題になっているダイエット法があるんです[かわいい]
実はこれ、あのマドンナも実践しているとか……

この「4分運動」ダイエットを考案したのが田畑泉博士。NHK「あさイチ」で14日に放送されました。
一日4分って、忙しい人・ズボラさん・3日坊主さん必見ですよね[ぴかぴか(新しい)]
更に、毎日行う必要もないそうです、なんなんだこのダイエット!涙w
気になりまくるその内容はいかがなものでしょうか、その方法と効果について調べてみました。




[ひらめき]とても単純★「4分運動」ダイエットの方法

このダイエットは、「20秒運動して10秒休む」を1セットとして全部で8セット(4分間)]行うというもの。

※ポイントは「やや辛い位の運動」
好きな運動(やや辛いもの)を20秒行い、10秒休むを1セットとして、8セット(4分間)行います。
週2~3回行うと、より効果的で、運動の習慣も長続きするそうです。
その「やや辛いくらいの運動」とは、腕立て伏せ、腹筋、負荷の大きいスクワット、エアロバイクなど、なんでも「ややつらいと感じる運動」であればOKと何ともお手軽[グッド(上向き矢印)]

番組では、中身の入った500mlペットボトルを両手に持ち、その場で足踏みする運動が紹介されました。目安は、「続けて行えば50秒程度で疲労困憊に至るような強度」
20秒行う運動が思い浮かばない方は、この運動からがおすすめだそうです。私もやってみようかと。



[ひらめき]驚異的★「4分運動ダイエット」の効果

●筋力と持久力を同時に鍛えることができる ●時間をきっちり守って行えば、4分間で持久力を高め、長時間トレーニングをしたのと同じ脂肪燃焼効果が得られる

博士は「この運動で心臓を鍛えることができる。心臓が1回に送り出す血液量が増えていく。それが持久力を高めるという効果をもたらす」とコメント[耳]
その効果は、世界中で報じられ、イギリスでは大手新聞社が「驚異的な結果」と絶賛しています。

※運動の前にはストレッチなどで体をほぐし、心疾患・高血圧・関節痛などをお持ちの方は、医師に要相談。




いかがでしたか?
1日4分で簡単にダイエットできるなんて、体がなまりがちな冬の大きな救世主となること間違いなし★
時短運動で、美ボディーをみんなで手に入れましょう。私も今日から始めます♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。